2002/10/26(土)・27(日)
山中湖ツーリング

一泊ツーリングに行って来ました。
(Special Thanks to エリコさん)


何とか雨をかき分け富士ICに到着。 さすが 私達スーパー晴れ女集団? かっぱ姿の えりちゃん(GPZ900R)とあきこ(隼)と合流。 とりあえず給油をしてお昼を食べようということに。


そこからほどなくいったレストランにはいった。 店名は奇しくも「ボーイズ」。 外に出るとパラパラと雨が降り出していた。


宿は山中湖畔なのでそのあたりを大回りしていこうと予定してたのだけど だんだん強くなりそうな雨の気配にできるだけ早く宿に直行を決めた。 結局東名に乗り御殿場まで戻り138号線で山中湖まで突き当たりそのまま右に回りこむように宿にむかった。 とちゅうピンクのニンジャとすれ違う。 「ちほちゃんだ……!」 あの目立つバイクは見まごうことはない。 すぐのパーキングでしばらくバイクを停めて待ってると ちほちゃん(GPZ900R)がUターンしてきた。 「もっとあっちだよね?」 地図を確かめるとどうやら私たちは右折するべきとこを 行き過ぎてたみたい。


宿に着くとちょうどいくちゃん(V-MAX)と ふうちゃん(V-MAX)も到着していた。 しかし、 リゾートホテルとはきいてたけどそれはそれは綺麗。 ちょうど結婚式が終わったあとみたいで ひらひらしたドレスや振袖の女性がたくさんいて カッパ姿の我々は居場所がない……と思いきや さすが!ホテルマンは私達をエスコートしてくれましたよ 部屋に案内されてまたびっくり。 9人にスイート3部屋 ちと 贅沢すぎたかも リビングにはソファセットがゆったりと置かれ テレビは家具調に収納されている。 ベッドは別室だし洗面台なんて2コもあるよ〜。 お風呂は映画にでてくるような円形ジャグジーで 壁一面丸々とられた窓からは富士山がよく見えるのだという。 ゴ〜ジャ〜ス。 今夜はバスローブを羽織って グラスを揺らしプチセレブ気分でしょ。 そんなこんなでみんなが興奮してるうちに 現地集合チームの あこさん(XJR1300)が到着。 お疲れ様〜。 これで全員集合だね〜


さぁ今日はお疲れ様でした! カンパイ〜。 今日は帰らなくていいから心置きなくアルコールが飲めて 嬉しいね。トモちゃん。


料理はイタリアンのコース。 Zuppa con rapa e patata カブラと忍野産じゃがいものズッパ Farfalle con trota e funghi MAITAKE 富士の湧き水で育ったトラウトと地元産舞茸のファルファーレ ……etc etc…… これってツーリングのゴハンじゃないよ。 みんなそう思っていたはず……よね。 お料理がおいしいのはもちろんだったけど みんなの心を揺さぶったのはデザートワゴン。 「いくつでもお申し付けください」とのパティシェの一言で みんな目がきらり〜ん。 とくにいくちゃんはケーキに目がないので ワゴンに並んだケーキをうっとりと眺めて 一番最後にオーダー。 パティシェとお話が弾んでいた模様。


夕食のあとは景品を争いジャンケン大会ならぬ あっちむいてホイ大会がお部屋で開催された。 中身がわからない9つの包みのなかには・・・ 真っ赤なスケスケおパンティだったり ひえ〜〜。 フリースのブランケットや76のTシャツ。


話も弾み夜は更けていく……。 夜になったらすっかり雨はあがっていたので テラスから大きな富士山が見えてた。 登頂にかぶった雪のせいでほの白く浮かび上がって すごくきれい……。


朝起きてテラスに行くと富士山が目の前に! デジカメじゃうまく伝えられないのが残念。 これを撮ったのは6時くらいだけど だんだん日が強くなるにつれて 山中湖の水の色が濃いブルーになっていき とてもきれいだったよ。


髪をすっきりショートにしてますますカッコいいともちゃん。 最近茶臼峠でひみつ訓練をしているらしい……。


朝ごはんはバイキングスタイル。 昨夜はひとつベッドに寝たとか寝ないとか ウワサされるほど仲良しの いくちゃんとふうちゃん。


富士山の前で年長さんチーム。 写真を頼んだおじさんは 何故こんなに離れて撮ったのだろうか……。 怖かった?


ホテルのとこでバイクとも撮りましょ。 なんだかツーリングだってこと忘れてしまいそー。


今は雲に隠れちゃったけど水ヶ塚公園は富士山が ど〜んとそびえる絶景の公園。 写真をみんなで撮り合ったりしてしばしなごむ。 時間も14時近くなり朝霧高原の「もちや」で お昼を食べて解散とすることにした。 ここでいくちゃんとふうちゃんは 「山梨でほうとう食べていきます〜」 と第一次離脱。またね〜!


ちほちゃんの先導でもちやに到着。 話ではよく聞くけど来たのははじめて。 お〜っバイクがいっぱい停まってる。 広いし二輪車会館なんていうのがあるから みんな停まらずにはいられないのかも


もちやを出て富士ICまで一緒に南下する。 また一緒に走ろうね〜。 と言葉を交わして最後のお別れ。 次は来年かな。






topeventcontact us

Copyright 2001 (C)SUPER BIKE LADIES All rights Reserved.