2003/05/10(土)・11(日)
昼神へお泊まりツーリング


長野県の昼神温泉へお泊まりツーリングに行きました。

※画像は全てクリックすると拡大表示されます。




いつものコンビニ駐車場にて。行きはとても良い天気に恵まれました。


今回は、さとぴょん(Opa)号に同乗した謎の少年マサト。

メンバーが続々と集まってきました。

今回の参加メンバーは計16名。バイク13台と、サポートカーが1台でした。
サポートカーのさとぴょん(Opa)が、子供達やみんなの荷物の面倒を見てくれました。ありがとう!


まだ集合場所に来れないメンバーの方に連絡を取ったり、天気予報を確認したりするみなさん。

R156の道の駅、どんぐりの里で一旦休憩です。

ウィンドブレーカーを妙な形で羽織る謎の少女、YU-RIちゃん。
それを見て笑う、まつヨメ子さん(Vmax/ディグリー)達。


さっそく大好きなソフトを食べる謎の少年・マサト。右はさとぴょん(Opa)です。

軽〜く腹ごしらえをするみなさん。

まだ午前中だというのに、カメラに背を向けた体勢で目をつぶり、考え事を始めた中村君(Vmax)。

後方中央は、それに気が付いて『またか』、とニヤける三輪さん(Vmax)。


とりあえず記念写真をパチリ。

長野県下伊那郡の治部坂にある、R153沿いのレストランで昼食休憩を取ることにしました。

みなさんにお茶を淹れる三輪さん(Vmax)。

それを神妙な面持ちで見つめる中村君(Vmax)。


試供品としてテーブルに置かれていた"青じそふりかけ"。

うおーっ、ひっくり返しても落ちてこない!
あゆみさん(FIREBLADE)とのぶへぇさん(Vmax)に勧めたのですが…。


ドライブインで飼われている黒い犬と遊ぶ、まつヨメ子さん(Vmax/ディグリー)と謎の少女・YU-RIちゃん。

ここのドライブインは、中屋観光さんというのだそうです。

中村君(Vmax)愛用のメッシュナイロンジャケット。
ん? DRAGST"E"R ? DRAGST"A"Rでなくて? 
さとぴょん(Opa)が電子辞書で早速調べてくれました。

DRAGSTER

n.《米俗》drag race 用改造自動車.


まだ時間にかなり余裕があったので、宿泊地を通過して妻籠宿まで足を伸ばしました。
記念撮影をパチリ。(その1)

マツシタさん            のぶへぇさん 三輪さん
まつヨメ子さん          マサト
YU-RIちゃん  あゆみさん ビーバスえいこ ともちゃん
 さとぴょん 長谷川さん
        店主・増山   中村君


記念撮影をパチリ。(その2)

                のぶへぇさん 三輪さん
まつヨメ子さん            マサト
YU-RIちゃん  あゆみさん ビーバスえいこ ともちゃん
 さとぴょん 長谷川さん
        なべけん   中村君

もりもとさん(ZRX1200)とイマムラさん(Vmax)は都合があり、夕方以降からの合流となりました。


妻籠宿の街道をゆっくり散歩するみなさん。

後方中央でジャンプをかますさとぴょん(Opa)。

妻籠街道沿いを流れるキレイな蘭川。

案内板を見るみなさん。

バイクを降りてゆっくり散歩するのもいいですねー。

ベンチで休憩。ビーバスえいこ(GPz750R)とともちゃん(GPz900R)です。

振り回すとゲロゲロと音を出すおもちゃを持つ謎の少女・YU-RIちゃんとまつヨメ子さん。

妻籠宿の中にあるお店で買い出しをするみなさん。

ともちゃん(GPz900R)のGベストの背中を見て、

『 おねぇちゃんは " ヒシバス " さんいうんかね ? 』

というナイスな問い掛けで我々を楽しませてくださった澤田屋のおばちゃん。

" ヒシバス " ?? どうやらこれがヒシバスと読めてしまったようです…


木製ボールペンの製作実演もありました。

この建物内はとても良い木の香りに包まれておりました。

あぶらやさんの前でも人気者の女性陣。

さて、妻籠街道の復路です。

こちらは道が舗装されておらず昔ながらの佇まいを見せていました。

これが大人気の、くりソフト(の看板)。

左は、いろいろなクラブで会長職に就いている、のぶへぇさん(Vmax)です。


軒先のベンチに腰掛けて、じーっとあんみつやソフトを待つみなさん。

甘いものをいただいてホッと一息つくみなさん。
右端は、オン・オフともにノリにノっている長谷川さん(Vmax)です。

昼食休憩を取ったドライブインの黒犬と違って、あまり動かなかった妻籠宿の黒犬。

今回の宿に到着。とても景色が良くて静かなところでした。

黒装束(?)の、みなさん。

さあ、お楽しみの夕食です。

なんか、皿がいーっぱいあってどれから手を付けてよいのやら…。

乾杯の音頭は中村君(Vmax)が行いました。

道中の無事を祈願しつつカンパーイ!


そして黙々と食べ始めるみなさん。

謎の少年マサトは、ビールの空き瓶などの回収に動き回っていました。

女性陣の中で唯一横になってリラックスされているのは、、、誰でしょうか。
確かFIREBLADEに乗っていらっしゃったような…。

ビーバスえいこ(GPz750R)とともちゃん(GPz900R)です。

店主・増山(Vmax)の部屋に集合して酒盛りやコマ遊びなどをしていました。

コマ遊びに熱中する大人4人。

…既に汗ばんでいます。


浴衣姿のイマムラさん(Vmax)が夕食後に合流しました。 その右が、妻籠宿で合流したもりもとさん(ZRX1200)。

珍しいことに、会長職で多忙なのぶへぇさん(Vmax)が早くも目をつぶって考え事をしているようです。


コマ回しのバトルに疲れ、おねむが入りつつある店主・増山(Vmax)。

イマムラさん(Vmax)と話が盛り上がっていた中村君(Vmax)。

中村君(Vmax)と話が盛り上がっていたイマムラさん(Vmax)。

コマ回しにベテランの技を見せたもりもとさん(ZRX1200)。

翌朝です。宿泊地は、国民年金健康保養センター・ひるがみ(http://www3.ocn.ne.jp/~hirugami/)でした。

静かで清潔でのんびりできるお宿でした。


宿の方のはからいで、我々のバイクを屋根付きに車庫に入れさせていただいていたのでした。

各自車庫から愛車を出して、いざ帰路の準備です。

さとぴょん号にもまた荷物を積ませてもらいました。

平谷のドライブインにて休憩。

ワインディングではリヤが少々落ち着かないとの中村君のインプレを受け、店主・増山がリアショック調整を行う図。


同じく、ともちゃん(GPz900R)のリアショック調整を行う図。

謎の少女・YU-RIちゃんにディグリーの解説を行う、まつヨメ子さん(Vmax/ディグリー)とマツシタさん(Vmax/ディグリー)の図。

五平餅を奪い合う、ビーバスえいこと謎の少年・マサト。

R153を南下して茶臼山に到着〜。

さとぴょん(Opa)のナビシートで爆睡する謎の少年・マサト。


ZRX1200に跨り、いざ出陣のもりもとさん(左)。

手前のブルーメタVmaxは、エンジンも載せ替えてウキウキの、イマムラさんの"きよし号"。


空がどんよりと曇り始めました。

雨が降らないうちにと、みなさん各自がシーズン始めの肩慣らしをしていました。

と、思ったらやっぱり雨粒がポトポトと…
レインスーツを着込んで茶臼山を後にしました。


R153沿いにある、RIDER'S SPOT SILKROAD にて休憩。
レディースミーティングでもお世話になってます。

ここで昼食を摂りつつ、雨が弱まるのを待ちましたが残念ながら勢いは変わらず。
この後、猿投グリーンロードの西広瀬パーキングで休憩しました。


【今回の参加者 (順不同)】

店主・増山(Vmax)、
ビーバスえいこ(GPz750R)、
謎の少年・マサト(Opa同乗)、
マツシタさん(Vmax/ディグリー)、
まつヨメ子さん(Vmax/ディグリー)、
謎の少女・YU-RIちゃん(Vmax/Opa同乗)、
あゆみさん(FIREBLADE)、
ともちゃん(GPz900R)、
さとぴょん(Opa)、
長谷川さん(Vmax)、
もりもとさん(ZRX1200)、
三輪さん(Vmax)、
のぶへぇさん(Vmax)、
イマムラさん(Vmax)、
中村君(Vmax)、
なべけん(Vmax)

以上、16名のメンバーでした。

みなさんお疲れ様でした。事故もなく無事に帰着出来てよかったですね〜。また行きましょう!



Copyright(C) 2003 Big Bike Beavis All Rights Reserved.