2002/05/11(土)・12(日)
飛騨へお泊まりツーリング
飛騨・鈴蘭高原近くの民宿へお泊まりツーリングに行って来ました。
※画像は全てクリックすると拡大表示されます。
参加されたみなさん:(撮影・謎の少年マサト)
- のぶへえさん Vmax(幹事・なんちゃってVMAXクラブ会長)
- 店主増山 クルマ同乗(少し酔いました)/Vmax
- えいこ@ビーバス Vmax/クルマ同乗(少し寝ました)
- 謎の少年マサト クルマ同乗(のぶりんさんからトイトイ・ドラ1・ハイテイの満貫を上がりました)
- たけうちさん パジェロ(キャンプの帝王・バイクはZZR1100)
- あゆみさん CBR929RR(炎の剣)
- もりもとさん ZRX1200R(まだ慣らしも済んでいない逆車フルパワー)
- つちもとさん Vmax(積載荷物はいつも5日分のキャパ)
- 三輪さん Vmax(帰路は先導)
- のぶりんさん Vmax(マサトに満貫をフリました)
- イマムラさん Vmax(愛車の名前はきよし)
- なかむらくん Vmax(経済誌を立ち読みしながらニヤつきます)
- ゲンゾウくん クルマ同乗(KDX200SRロードカッター号のタイヤ山が少ないので今回はクルマ同乗)
- なべけんさん Vmax(寝巻は米軍フライトスーツ)
◆1日目
朝から雨がパラつくあいにくの天気でした。予報では昼過ぎから晴れるとの事でしたが、結局は飛騨小坂近辺まで雨に降られ続けました。バイク勢はレインスーツを着込んだまま、宿まで走り続けました。
途中、鈴蘭高原の快適なワインディングをドライコンディションで走る事ができましたが、クルマに同乗していた店主・増山はなんとクルマ酔いのため到着と同時に駐車場にへたりこんでしまいました。
昨年秋に続き、お世話になった旅館は、大野郡朝日村の民宿 たかひら さん。駐車場も広くて快適。
空気も水もキレイで、クルマがほとんど通らないのでとても静か。おいしい食べ物が一杯あり、お風呂も24時間OKと、とても過ごしやすい宿でした。
到着後、さっそくお風呂に入ったりゆっくり休憩したり、謎の少年・マサトの強い要望で何故かマージャンをした後に、おまちかねのバーベキューを始めました。
バーベキューの仕切りはキャンプの帝王・たけうちさん。肉を持つのぶりんさん、さっそく肉を裏返しにかかるなかむらくん。
この民宿ではいつもたらふくご飯を食べさせてくれます。「おなかすいた…」というセリフを聞いた事がありません。
そしてこれが激ウマの黒胡麻のおはぎ。他にもきなこやあんこがありました。
クルマ酔いから復活した店主・増山が中途から最後までバーベキューを仕切りました。
「おにぎり? いや。 "おむすび"だ!」 おむすび談義で盛り上がるゲンゾウくんとイマムラさん。
「ボクは、お、おむすびが…」 とあるモノマネを順番に行なう怪しいみなさん。(撮影・謎の少年マサト)
明けて翌日は快晴の清々しい朝でした。おいしい朴葉みそも付いた朝食です。
食卓を囲むみなさん。昨夜、マサトに満貫をフリこんだのぶりんさんはご機嫌ナナメです。
朝食後、洗車をしたり、朝風呂に入ったりした後の帰り支度です。
たけうちさんのパジェロをバックに、おもちゃを持って構える謎の少年マサト。
集合写真1/3。つちもとさんは大量の積載物を積載の最中でした。
帰り道です。飛騨小坂付近です。左から、三輪さん、あゆみさん、もりもとさん、なかむらくん。
同じく左から、フレームに入りきらなかったイマムラさん、のぶへえさん、店主・増山、つちもとさん。
行きはなにかと雨に降られ続けて大変でしたが、宿はとても過ごしやすく、翌日は快晴でとても気持ち良かったですね。
みなさんお疲れさまでした。また、ツーリングに行きましょう。
Copyright(C) 2001 Big Bike Beavis All Rights Reserved.