2001/01/01(元旦)
新世紀の初日の出ツーリング!

21世紀の初日の出を拝みに三河湾スカイラインに行きました。



信号待ち。 マシントラブルに見舞われてしまい関西からの遠征を諦めざるを得なかった方や、賞味期限の切れたハンバーガーを豪快に食してお腹を下されたため、泣く泣く来られなかった方などもいらっしゃいましたが、午前4時頃には国道153広場に総勢10名が集結していざ出発。
みなさんオーバーパンツなどを着込んで防寒対策はバッチリ。

東名高速・岡崎I.C.まで軽快に飛ばしつつ、無事日の出前に三河湾スカイラインに到着する事ができました。

到着したのはいいのですが、駐車場はクルマとバイクで埋め尽くされていました。なんとか駐車スペースを確保してさっそく展望台へ向かいました。バイクを運転している際にはあまり気にならなかった寒さが、ヘルメットを脱ぐと身にしみました。小さなブランケットで顔を覆うようにしてましたが、それでも寒い〜。



新世紀の初日の出。 水平線近くが軽く雲に覆われていたのですが、タイミング良く日の入りと同時に雲の切れ目から太陽が顔を出してくれました。

太陽の上弦の一部が出たと思ったら、あっという間に全体が姿を現しました。意外に早く昇るものなんですね。



三河湾スカイラインにて。今回の参加&合流メンバーです。 寒さを厭わず参加した今回のツーリングメンバーです。後列中央がわたし(えいこ)なのですが、ぬいぐるみをかぶってるわけではありませんよ〜



元旦から甘いモンをいただく中村君。 帰り道はわりと暖かな日差しに恵まれました。途中喫茶店に寄ってみんなで軽く朝ごはんを食べたのですが、さっそく甘〜いデザートを注文する中村君。ビーバスで購入したばかりの、新車の2001年式V-MAXで参加してくれました。
中村君、果たして今年の夏は、7千円でセリ落としたUSヤマハカラーのかっこいいレザーTシャツを着る事ができるかな?

みなさん、寒い中大変でしたが、きれいな初日の出を拝む事が出来てよかったですね。
今年もみなさんで楽しく走る事ができるといいですね。



Copyright(C) 2001 Big Bike Beavis All Rights Reserved.