2000/09/15(金)・16(土)
第2回V-MAXメーリングリスト全国オフ

えいこ@ビーバスとビーバス隊数人も全国オフに参加しました。

会場: 大見いこいの広場

〒529-0415 滋賀県伊香郡木之本町大見648

http://www.biwa.ne.jp/%7Eyumekosh/ikoi.html



Episode
#01 うるさい単車が続々と #06 BBQと日本酒ブース #11 ぁゃιぃ倉庫?
#02 木之本目指し出発 #07 新婚カップルを祝う #12 コテージに避難
#03 いこいの広場に到着 #08 怒濤のビンゴ大会 #13 風雨がテントを襲う
#04 怒濤の後輪出力192ps #09 スパトラをゲット! #14 その名はゾフィー
#05 え?私が壇上で挨拶を #10 冷たい雨が #15 お別れ前の集合写真

※画像は全てクリックすると拡大表示されます。





Episode#01 名神高速・養老S.A.にうるさい単車が続々と集合
  トップへ

蒸し暑さを感じるほどの残暑の中、名神高速の養老S.A.にV-MAXがワラワラと集まってきました。 Wedge Shape鈴木さんのTurboMAX、川田さんのチェーンドライブMAXなど、 かなり手の込んだ改造がなされているMAXも多く見かけました。 軽く昼食を取って、みなさんそれぞれ挨拶したりお話したり木陰で座り込んだりして、 まったりとした時を過ごしました。



Episode#02 北陸自動車道・木之本I.C.目指していざ出発
  トップへ

まったりとし過ぎたところでいざ出発。数十台近いV-MAXが木之本I.C.に向けて出発。 クルマが次々と勝手に後方へと下がっていくような感覚を覚えながら? 時の流れも早く、 あっという間に米原JCT.を通過。おっと、リアタイヤが4輪用205/45なTurboMAX、 慎重にリーンインで曲がっていきます。やや風が強い北陸自動車道も快調に飛ばして木之本に到着。 途中、グローブの裾に通していた高速チケットを飛ばした方や、クーラントが沸騰してリザーブタンクに 吹き返し、ブリーザーホースから水蒸気を吐いていた方がおられるとかいないとか。。。とにかく みなさん無事でなにより。



Episode#03 会場であるいこいの広場に到着
  トップへ

大見いこいの広場に集結したV-MAX 木之本I.C.から割と近いところに会場がありました。山間部の斜面に沿ってキャンプ場が広がっています。 駐車場にはアスファルトが敷かれていて、センターハウスもキレイ。とてもいい感じの施設です。 既に、会場にはたくさんのV-MAXが整列していました。色とりどり、カスタムもいろいろ。 日頃からキレイにメンテナンスされているのが良くわかるV-MAXも多かったです。 みなさんのV-MAXを順次写真に収めるイベントも楽しかったです。



Episode#04 パワー計測でTurboMAXが怒濤の後輪出力192psをマーク
  トップへ

WedgeShape鈴木さんのTurboMAX パワー自慢のV-MAXが集結して計測イベントが始まりました。クラッチの不調により50psを下回る残念な結果に ガッカリされている方、国内仕様改でフルパワー車数台を上回って満足されている方、 ご自分でチューンしたマシンの結果に満足されている方、さまざまでした。

なにより強烈だったのが、トリを務めたWedgeShape鈴木さんのTurboMAX。なんと後輪出力で192ps!でした。 クランク軸出力なら余裕で200psオーバーという、さずがの結果にみなさん驚くというより笑っていました。 計測後の鈴木さんのコメント、「みなさん、楽しんでいただけましたか?」というのがまた最高でした。



Episode#05 DAYTONAさんPLOTさんYSP大原さんWedgeShapeさん、そして・・・
  トップへ

DAYTONAさんのV-MAX YSP大原さんのV-MAX(自走) さて、ステージ上に幹事さん達が上がり参加者のみなさんがその前に集合して、楽しい夜のイベントの始まりです。 協賛いただいた各社さんの挨拶に続き、なんとワタクシ増山@ビーバスも挨拶の機会をいただいてしまいました! 事前準備済みであれば鋭いパフォーマンスを発揮するものの、抜き打ちのアドリヴにおいては引き出しが少ない私は 、やや不完全燃焼な挨拶になってしまったことが少々心残りでした。



Episode#06 うまいBBQと隔離された日本酒ブース
  トップへ

イエーイ。うまいBBQ〜 幹事の方々の手際がとてもすばらしく、BBQエリアに向かうとそこには既に、炎も収まり赤白く焼けた炭が熱を放っていました。 とりあえずビールで乾杯してさっそく肉肉野菜肉野菜肉肉肉な宴の始まりです。 カルビだけでなく、協賛いただいたというラムも、関東v.s.関西焼きそばも、とてもおいしかったです。 また、アベ@京都さんが持ち寄ってくださった奥様手作りのもろみもおいしかったです。焼き野菜に付けて食べると特に最高!

屋根付きのBBQエリア。そのBBQエリアとは少し離れた場所に、日本酒が山のように積まれたぁゃιぃスポットがありました。 BBQエリアと違い照明施設がないので、みなさんそれぞれマグライトなどでテーブルの上に明かりを当てつつ、 全国各地の旨い酒や酒の肴を味わいつつ、歓談されておりました。

特に人気だったのが、なかむら@名古屋市緑区さんが持ち寄った、おじいさん手作りの「ウニの塩から」。 私も一口いただきましたが、めちゃくちゃ旨かったです。特に日本酒好きの方にはたまらないでしょうね。 宴は盛り上がり、ダンボールの椅子から後方にコロンと転がり落ちる方もチラホラいらっしゃる中、 再び「ステージ前に集合〜」のかけ声がかかりました。



Episode#07 新婚ホヤホヤのカップルさんを多数の酔っぱらいが祝福
  トップへ

GAD@大阪さんと奥様。ケーキ入刀、イエーイ! なんと3日前に結婚したばかりで、この全国オフが新婚旅行代わりだというGAD@大阪ご夫婦をみなさんで祝福。奥様は感激して?少し涙ぐんでおられました。幹事のみなさんのイキな演出でプレゼントとケーキ入刀もあったりして、一部の独身男(焼きそばを焼いていたとかいないとか)さんがとてもうらやましがっておられました。 GAD@大阪さんと奥さん、どうぞお幸せに〜



Episode#08 怒濤のビンゴ大会、DAYTONAさんとPLOTさんが火花を散らす
  トップへ

大いに盛り上がったBINGOゲーム そしてみなさんがそれまでにも増して気合いを入れて挑むビンゴゲームの始まりです。 協賛各社さんから豪華なプレゼントがたくさん用意されました。目玉はやはりDAYTONAさんのNISSIN6ポッドキャリパーでしょうか。そして見事一番でビンゴをゲットされた方がジョークのつもりで「僕はビーバスステッカーを・・・」とおっしゃられたものだからみなさん大興奮。「格好いいッ!」「男らしいッ!」などの賞賛が飛び交う中、さすがにシャレにならないと青ざめた表情でビンゴのご本人が、「あの、やっぱりキャリパーを・・・」と本音を吐露なさいました。すると即座に賞賛は非難に変わり「うそつきィ!」「格好悪いッ!」とのヤジが。でも、豪華な賞品が当たって良かったですね。

DAYTONAさんとPLOTさんが火花を散らす! 我がビーバスからも、WAKO'SのバスタオルやDUNLOPのTシャツ、そして全国的に大人気な?ビーバスステッカーを提供させていただきましたが、特にビーバスステッカーを名指していただいてくださる方も数名おられて、私はとても感激しました。商品が当たらなかったみなさん、残念でしたね。次回こそは当たりますように。

最後に、PLOTさん協賛のメッシュホースをゲットしたDAYTONAさんが、再び賞品を返上してジャンケン大会をすると宣言。 PLOTの方は「取り返していいッスか?」とやる気満々。お二方とも、「DAYTONADAYTONADAYTONA!」「PLOTPLOTみんなのPLOT!」と愛社精神もすさまじく連呼されていました。



Episode#09 そしてオークションでスパトラをゲット!
  トップへ

増山@ビーバスですぅ キズ無しだけど一回だけ装着した使用済みのマフラーなどがオークションにかけられました。私は、ふくちゃん@川西市さんの、メーカーさんに対する?言葉責めのかいあって、見事競合なしでスパトラのマフラーをゲットできました。ラッキーです。しかも送料はメーカーさん持ちで送ってくれるそうです。見歩りん嬉しい!



Episode#10 イベント終了後に冷たい雨が
  トップへ

楽しいイベントが盛りだくさんで充実した時間を過ごす事ができて大満足でした。そのオークションが終わるやいなや、とうとうパラパラと雨粒が落ちてきたと思ったら、あっという間に本降りになってしまいました。テントは大丈夫でしょうか。いやその前にバイクが。キレイなTurboMAXもズブ濡れです。鈴木さんは・・・?なんか酔いつぶれておねむ入ってます。とにもかくにもまず愛車をなんとかしたいと思うのがバイク乗りの気持ちでしょうか。



Episode#11 体育館にバイクを緊急避難。ぁゃιぃ倉庫じゃありません
  トップへ

まるで闇業者の輸出待ちバイク群のような風景 施設の管理者さんと幹事さん方のおかげで、バイクを体育館(クレーのテニスコート場)に入れる事ができました。これでひと安心です。ついでにテントもこの中に張れれば嬉しいんですが、さすがにそれは無理です。銀マットを敷いて寝ようかな?さすがにそれも無理ですね。



Episode#12 人間も、コテージに一旦避難
  トップへ

お招きもあって13号コテージにおじゃましました。つじやんさんやふくちゃん@川西市さんを始めとする関西勢の爆笑トークに耳を傾けつつ、自己紹介やお風呂までいただいちゃったりして、雨を避けてまったりとした時間を過ごすことができました。13号コテージのみなさん、ありがとうございました。



Episode#13 冷たい風雨がテントを襲う
  トップへ

さてそれでは就寝しましょうかということで、暗く、雨に濡れて冷たいテントに戻りました。ゲッ!なんと床面が少し浸水しちゃってます。風雨をさけるためにチャックを閉めると蒸し暑く、でも開けると冷たいし、寝返りと打つと浸水した水に足が触れて冷たい〜。なかなか寝付く事ができないため、私が貸してあげたテントにも関わらず浸水がなく、快適に寝込みを決めようとしている、お隣のなべけん@名古屋さんとしりとりでもしようということになりました。



Episode#14 その名はゾフィー
  トップへ

増山@ビーバス: 「あー もー 寝られ〜ん。 しりとりしよう!」
なべけん@名古屋さん: 「・・・。  いいッスよ」
増山@ビーバス: 「それじゃ行くね、あ、あ、・・・あご!」
なべけん@名古屋さん: 「ごぼう」
増山@ビーバス: 「う、う、・・・ウルトラマン、、、! のっ、お兄さん!」
なべけん@名古屋さん: 「寝ますね」


Episode#15 一夜明けて、お別れ前の集合写真
  トップへ

一夜明けると、小雨がときどき降ったりする程度まで天気が回復してきました。参加者全員が集まっての集合写真をパチリ。つじやんさんが、みなさんから預かったカメラ、デジカメのストラップを次々と首からはずしながらの撮影でした。

最後に、幹事さん方のお見送りを受けながらお別れです。途中の北陸道でまたもや豪雨に見舞われてしまいましたが、みなさんご無事で帰着されましたでしょうか。

そして、なんと次回の全国オフの幹事は我がビーバス隊に白羽の矢が立ってしまいました〜。いままでの経験を元に、みなさんに喜んでいただけるイベントをしなければ、という所存です。全国に散らばる隠れビーバス隊のみなさん、また、よろしくお願いしますねー(笑)。

お別れ前の集合写真



Copyright(C) 1600 Big Bike Beavis All Rights Reserved.